戦えサラリーマン!

札幌で一番美味しいパンケーキ!紫陽花珈琲さんへ行ってきました!

先日嫁ちゃんと札幌の円山にある”紫陽花珈琲”に行ってきました。


店内は落ち着いた雰囲気で1Fが喫煙フロア、2Fが禁煙フロアと
フロア毎に分煙されていました。

 

僕は喫煙者ですが、嫁ちゃんは吸わないので、
2Fの禁煙フロア希望の旨、店員さんに伝えましたが、
2Fが混雑している・1Fは全席空いているとの事だったので、
1Fの喫煙フロアを選択しました。

 

目的はもちろん、札幌でNo.1と呼び声の高いパンケーキです!

 

紫陽花珈琲のパンケーキは
ソース・トッピング・無料トッピングを選択して、
自分好みのパンケーキをオーダーすることが出来ます。

 

【①ソース】

 アングレース、ハニー、メープル、ミックスベリー、キャラメル、チョコレート

 

【②トッピング】

バナナ、イチゴ、ローストナッツ、マロン、アイスクリーム

 

【③無料トッピング】

岩塩、シナモンパウダー、ココアパウダー

 

これだけの種類があるので、迷ってしまいましたが、

店内におすすめの組み合わせもあるので、参考にさせてもらいました。

 

またパンケーキと同時にドリンクも注文することで、

パンケーキのアイスクリームトッピングが無料となります!

 

もちろん、僕も嫁ちゃんもドリンクをセットで注文しました。

 

【僕オーダー】

・フレンチブレンドコーヒー

 

・パンケーキ

①ソース:キャラメル

②トッピング:ローストナッツ

③無料トッピング:ココアパウダー

(+アイスクリーム)

f:id:matis01:20190211164950j:plain

 

 

 

【嫁オーダー】

・ホットミルク

 

・パンケーキ

①ソース:ミックスベリー

②トッピング:イチゴ

③無料トッピング:なし

(+アイスクリーム)

f:id:matis01:20190211165305j:plain



 

 ふわとろ食感がたまらなく美味しかったです!

 

僕オーダーのパンケーキは、

濃厚で少し苦味があり、大人が好きな味です。

コーヒーとの相性も抜群です!

 

嫁オーダーのパンケーキは、

酸味があるトッピングによって、さっぱりと食べられる味でした。

女性が好むパンケーキ、といった感じです!

 

他にも前述したように、色んな組み合わせが出来るので、

その日の気分や好みに合わせてオーダーが可能です。

 

 

 

 

今回は、平日の開店直後AM11:30頃に入店したので、

そこまで混雑していませんでしたが、

普段はなかなかすぐには入れないみたいです。

 

静かで雰囲気も良く、

閑静な住宅街の中に立地しているので、

車等の騒音もなく、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

 

 

 

パンケーキも絶品ですが、

コーヒーを飲みながらゆったりと過ごしたい方にもおすすめです!

 

札幌在住の方はぜひ行ってみてください!

f:id:matis01:20190211173732j:plain