戦えサラリーマン!

ビジネスマンに!おすすめのレザーブランド

 

ビジネスマンは出掛けたり、飲み会に行ったり、

スーツでの過ごす時間が多いと思います。

 

スーツと相性の良い、かっこいいアイテムといえば、、、

革製品でしょう!

 

憧れをもっている男性も少なくないと思います。

僕もちょこちょこ買い集め、

財布、名刺入れ、小銭入れ、キーホルダーに革製品を使用しています。

 

フォーマルでもカジュアルでもかっこよく見せられる

革製品について、紹介していきます!

 

 

革製品について

まず、革製品には、

本革と合皮の2種類があります。

 

見た目や実際に手にとっても見分けがつきづらいです。

 

じゃあなにが違うかというと肌触り・耐用年数です。

 

合皮製品は価格も安く、メンテナンス不要というメリットもありますが、

僕は良い革製品を長く使用したいので、断然本革派です。

 

革製品の良いところはなんと言っても、

・長く使える事

・使えば使うほど味が出る事

ではないでしょうか! 

 味が出て、自分だけの色味になるとオリジナル感も出ますよね。

 

僕が使っているおすすめのレザーブランドを紹介します! 

 

おすすめのブランド①_鞄いたがき

北海道の赤平市というところに本店がある、鞄いたがきです。

ひとつひとつ職人の手作業で制作されており、上質な製品がラインナップされています。

また、鞄いたがきではネーム入れサービスというものがあります。

好きな場所へ、イニシャルなど入れることができます。

しかも、なんとこのサービス無料でできます。

 

自分だけのオリジナルにも、イニシャル入りのプレゼントにも

最適なサービスです。

 

 

f:id:matis01:20190213171759j:plain

僕は名刺入れを購入、

自分のイニシャルは裏面に入れてもらいました。

 

 

おすすめのブランド②_Steal

北海道札幌市の東区にあるStealというお店です。

Stealの革製品はスタンダードなデザインから特徴的なものまで、

様々なラインナップがあります。

 

また、このお店の大きな特徴は、

オーダーメイドが出来る、というところです。

 

好きな形を見つけてカラーバリエーションだけ変更したり、

一から考える、フルオーダーもできます。

 

f:id:matis01:20190213171735j:plain

僕は財布をセミオーダーで購入し、同じ革を使用したキーホルダーを制作していただきました。

同じ革をセットで使うと統一感が出て、かっこいいですよ!



 

おすすめのブランド③_CYPRIS

最後は東京にある、全国的に有名なCYPRISです。

日本製にこだわり続けている20年の老舗です。

言わずと知れたブランドなだけに、様々な色・形のラインナップがあります。

肌触りもよく上質な製品ばかりです!

f:id:matis01:20190213171638j:plain

僕は普段持ち歩く用として、小銭入れを購入しました。

オーソドックスな折りたたみ式です。

折りたたむと思った以上に薄く、小銭の持ち歩きには最適です。

 

 

良質な革製品を購入し、

5年・10年後に味のあるものを使い続けていきたいです。

 

財布やカバンなどは賛否両論ありますが、

ビジネスシーンでも見られる事の多い名刺入れは革製品がおすすめですよ。

 

個人的には、向こう5年くらいには革カバンを購入したいです!

 

では、自分に合ったオリジナルの革製品を探してみてください!