戦えサラリーマン!

新入社員におすすめ!お手頃なビジネス用メンズ腕時計

社会人になるとスーツを着用する機会も増えてきます。
そこで男性はかっこいい腕時計が欲しくなるものです
ビジネスシーンでは見られる機会も多く、
社会人のマストアイテムとも言えるでしょう。

しかし、腕時計は高級なものが多く、手の届かないものも・・・

そこで今回は"かっこいい"、"お手頃な"男性用ビジネス腕時計を紹介していきます。
お気に入りの腕時計を見つけて、"見た目から"出来る男を演出しましょう!

 

①クォーツ


クォーツとは電池式の時計です。
常に電池を使用し、動き続けています。
そのため、約2年毎に1回のペースで電池が止まり、電池交換が必要となります。
クォーツは精度がかなり良く、時間がほとんど狂わないと言われています。

↓ボクのおすすめその①!↓

皆さんご存知のG-Shockシリーズです。
丈夫で傷がつきにくく、普段作業する方にもオススメです!

 

②自動巻き

自動巻きとは着用時の腕の振りによって自動でゼンマイが巻き上げられる時計です。
そのため、着用しないと時計が止まってしまいます。
しかし、電池がないので電池切れ及び電池交換の必要がありません。

また、クォーツ式に比べ精度が悪く、一日に数秒~数分の誤差が出る恐れがあります。 

↓ボクのおすすめその②!↓

クラシックな雰囲気のあるオリエントです。
見た目もよく、ビジネスでもカジュアルでも使えます!

 

③電波ソーラー

電波ソーラーとは文字通り太陽光などの光で駆動し、送信局やGPSの電波を受け、時刻を自動修正する時計です。
日中帯で充電されれば、夜の暗い時間帯を過ごしていても止まることはありません。
もちろん、電池交換も必要なく、時刻の正確さについても抜群です。 

↓ボクのおすすめその③!↓

時計の王道、セイコーです。
これ一本持っていれば、どんなビジネスシーンにも最適です!

 

まとめ

 
◆今回紹介した時計のメリット・デメリットについて
  メリット デメリット
①クォーツ 常時使用可能
時刻の誤差が出にくい
電池交換が面倒
②自動巻き 電池交換不要
資産価値が高い
着けていないと止まる
時刻の誤差が出やすい
③電波ソーラー メンテナンスフリー
時刻の誤差が出ない
価格が少し高め

 

いかかでしょうか?

時計など普段身に着けるモノで自分の”お気に入り”を見つけると
仕事のやる気もぐんと上がります。

それぞれメリット・デメリットはありますが、最後決めるのはあなたです。

ぜひあなたにあった、”お気に入り”の一本を!