戦えサラリーマン!

新入社員にもおすすめ!収納が多いビジネスバッグ


ビジネスマンにとって、カバンは欠かせないものです。

 

通勤や出張で使ったりと、仕事中は肌身離さず持っていることになります。

また、書類を入れたり、パソコンを入れたりと使用用途も様々です。

 

ビジネスバッグは初対面のビジネスパートナーには必ず見られるアイテムです。

そのため、「機能性」も「見た目」も重要です。

 

今回はビジネスマンにおすすめのバッグを紹介していきます。

 

 

①PORTER(吉田カバン

ビジネスバッグの王道ポーターです。

吉田カバンは80年以上続く、老舗ブランドです。(なにげに知られていない)

また、製造をすべて日本で行うという「日本製」へのこだわりも有名です。

シリーズにもよりますが、独自の縫製方法により丈夫に製造されています。 

 

f:id:matis01:20190209175214j:plain

僕も主に短期での出張で愛用しています。

購入してから5年程経過しますが、全くと言っていいほど劣化は見られません。

このカバンは荷物の多い方や出張の多い方におすすめです。

大容量のため、2~3泊の出張ならこのバック1つで行けちゃいます。

 

 

 

TUMI(トゥミ)

こちらも王道のTUMIです。

特徴的なデザインで、パッと見てすぐにTUMIのカバンだとわかります。

オリジナルの「FXTバリスティックナイロン」なるものを使用しているため、耐久性に優れています。

また、特徴的なのはテザイン・素材だけではありません。

TUMIのバッグの魅力は「収納力」と言われています。

ポケットが多く、収納の多さ・しやすさが抜群に良いです。

 

 f:id:matis01:20190209180031j:plain

愛用中(4年程)のバッグは毎日の通勤に使用しています。

このサイズでこれだけの収納があるバッグは珍しいと思います。

 

 

 

③サンワダイレクト

コスパNo.1と言われているサンワダイレクトです。

サンワダイレクトのバッグはポケット数が多く、機能性が高いものが多くあります。

特に最近では、「Alpha Industries」とのコラボレーションもしていて、

デザイン性にもこだわっています。

しかし、一番の特徴はなんといっても、リーズナブルな価格でしょう。

上記2メーカと比べると、もちろん耐久性はかないませんが、

価格でいうと、半額どころか5~6分の1くらいで購入できちゃいます。

 

一番最初に購入するビジネスバッグとしては最もふさわしいかもしれません。

 

 まとめ

ビジネスマンにおすすめのバッグブランドを3つ紹介しました。

ビジネスバッグを購入するときは、

収納・素材に加えて持ち方(手提げ・肩掛け・リュック)に注目して選ぶと良いと思います!(もちろん価格も)

 

自分に合うかっこいいバッグ見つけて、出来る男を演出しましょう!