戦えサラリーマン!

ビジネスマンに!おすすめのレザーブランド

ビジネスマンは出掛けたり、飲み会に行ったり、 スーツでの過ごす時間が多いと思います。 スーツと相性の良い、かっこいいアイテムといえば、、、 革製品でしょう! 憧れをもっている男性も少なくないと思います。 僕もちょこちょこ買い集め、 財布、名刺入…

札幌で一番美味しいパンケーキ!紫陽花珈琲さんへ行ってきました!

先日嫁ちゃんと札幌の円山にある”紫陽花珈琲”に行ってきました。 店内は落ち着いた雰囲気で1Fが喫煙フロア、2Fが禁煙フロアとフロア毎に分煙されていました。 僕は喫煙者ですが、嫁ちゃんは吸わないので、2Fの禁煙フロア希望の旨、店員さんに伝えましたが…

新入社員にもおすすめ!収納が多いビジネスバッグ

ビジネスマンにとって、カバンは欠かせないものです。 通勤や出張で使ったりと、仕事中は肌身離さず持っていることになります。 また、書類を入れたり、パソコンを入れたりと使用用途も様々です。 ビジネスバッグは初対面のビジネスパートナーには必ず見られ…

ノートパソコンの選び方!画面サイズやスペックについて

ノートPC購入しました!! というわけで、今回はノートPCの選び方について、紹介します! デスクトップPCとノートPCの使用用途の違いは明確ですが、 実はノートPCの中でも使用用途によって選び方が変わってきます。 画面サイズで選ぶ 大きいサイズ(15~17型…

新入社員におすすめ!お手頃なビジネス用メンズ腕時計

社会人になるとスーツを着用する機会も増えてきます。そこで男性はかっこいい腕時計が欲しくなるものです。ビジネスシーンでは見られる機会も多く、社会人のマストアイテムとも言えるでしょう。しかし、腕時計は高級なものが多く、手の届かないものも・・・…

妊活中に男性が出来る最低限のこと

・妊活 結婚してもうすぐ4年目になります。結婚当初は子供何人作ろうか!と2人で意気込み、すぐに子作りに励んできましたが、なかなか妊娠せず、月日だけが経っていきました。 しばらくそんな生活を続け、不審に思った嫁ちゃんが病院に行きました。 ・・・嫁…

2019年の抱負

2019年は”挑戦の年”にします!! 平成元年(1989年)に生まれ、今年で30歳になります。平成という時代が終わり、新年号に変わります。新年号はなにになるんだろう?と日々考えながら、いくつもの忘年会をこなしながら年末を過ごしていました。そんな中、ある…

【 自己紹介 】

全国のサラリーマン同志の皆様、いつもお疲れ様でございます!!社会人7年目の会社員(29才♂)”マティス”と申します! このブログでは、私の趣味や会社での出来事を書き連ねていきます。 ⇩⇩以下プロフィール⇩⇩ ■住んでる地域 北海道札幌市■出身地 北海道函…